今日もとげ抜き買い忘れ

発泡酒とビールの区別が全くできないつもっちです。基本的に僕は貧乏舌というか、違いの分からない男である。
以前、発泡酒であるKリン社の「極生」とSッポロ社の高級ビール「エビス」を目隠しして飲み比べ、どっちがどれなのかを当てようとしたことがある。この2種は値段を見ただけでも差は歴然だが、結果はとりあえず大ハズレ。「まあいいか」と思って2本とも普通に飲んだとさ。まあ、そんな感じです。
今日はSッポロ社(敢えて意味無しイニシャルトーク断行)の「ドラフトワン」を飲んだ。もう世間一般的にはかなり知られているのだろうが、これは発泡酒ではなく「その他の雑酒2」という分類に当てはまるらしい。詳細はここに書いても仕方ないので省くが、まあ僕からすりゃビールとおんなじよ。Sッポロ社、すごいよ。
エスッポロシャ、スゴイヨ」。