負古太郎(まけ ふるたろう)

今日は会社ではなく講習会。内容が楽だったこともあり、私服で通ったというせいもあったのか、会社帰りに比べて講習会帰りとは何と気持ちが軽いもんだと思った。
ここ何ヶ月かずっと、週刊雑誌「SPA!」をよく買うようになっている。電車で中吊りを見ては興味がわいて買いに行くのだが、この雑誌を読むと恋愛や人間関係って難しいんだな〜と真剣にヘコむことが多い。「コンパ必勝術」とか「デキる男入門」といった類の記事がしきりに出現するが、こんなのを全部読むと人付き合いに余計悩みそうになる。至極情けない。なのに、こういう記事に限って全部読んでしまうワ・タ・シ。
いつになっても、たけし軍団の芸名は面白い。