少し意外なぐらい日記に時間を割いています

今日もさむっ。4月にこの寒さはオニとしかいえない。昨日は折りたたみの傘をフル活用したのに、今日は長い傘を一度も広げず。手荷物はうっとうしい。
最近野球のことしか書いてない気がするんで、音楽のどうでもいい話を。音楽の話もいっぱい書いてるような気がするが目をつむる。最近全く「HEY!HEY!HEY!」とか「うたばん」のお笑い系音楽番組を見なくなってしまった。でも久しぶりに見ると、さすがはアーティスト、個性のキツい人もたまに出ている。
しかしもうトークが面白いから人気が出る、浜ちゃんにツッコまれたら売れるという時代は終わったようだ。ブームというのはやはり何でも過ぎ去るものなんだな。
ちなみにここ最近の出演者一覧を見たが、実際僕の好きなアーティストは全くと言っていいほど出ない。でもそれは悪いことではない。こうだからこそ彼ら(失礼)の音楽を純粋に好きになれたのだと、僕は素直に思っている。