私かーおり かぐや姫

久しぶりにバンド練習。自分の無力さを痛感。だけどあまり反省点を書いてもねえ。そんなのいちいち書くヒマがあったら練習だな。と、とりあえず逃げてみる。
練習後、ドラマーの新車で急遽ドライブ to 宮ヶ瀬ダム。まさかバンド練習終えてドライブに行くなんて思いもしなかった。ドラムの新車はCITROENの1989年(だったっけ)モデルで、とにかくこれが故障寸前の変態仕様。ルーフは折り畳み式でオープンカーにできる。エンジンをかけるとギヤが何かしら摩滅したような音が鳴り、走行中の音は今にも車体がバラバラになるんじゃないかという恐怖感を煽る。カーナビもパワステも無ければエアコンも無く、温風を出したいときは足もとの窓を開けてエンジンの熱を取り込む。など、他にもポイントはまだまだあるようだ。
4時半出発、藤沢から神奈川の県境まで。オープンカーでぶっ飛ばす。宮ヶ瀬には6時ごろ到着したが、夕日と吊り橋が雰囲気を作り上げてくれたおかげでかなり壮大な景色だった。素晴らしかった。帰りは細く長く険しい「ヤビツ峠」をこのボロ車で駆け下りる。途中の展望台から見下ろす神奈川(東部)の夜景がステキ〜。光の一つ一つがきめ細かくてきらびやかだった。なんだかんだで10時半ごろ藤沢着。
帰ろうと思っていたら、仕事から帰ってきたベースが帰宅し、オーディション応募用の写真を撮る。といっても夜に外でフラッシュ焚いてふざけた顔して写すだけ。俺ら完全にナメてるな。多分、いや間違いなく僕らは受かることは無いと信じてやまない。最終1本前に間に合ってようやく帰宅。楽しい一日だった。でも疲れた。明日の仕事が思いやられる。