せっかくのコメント、無視して申し訳ありません。

毎日、じゃなくてもちょくちょくご覧になっている方へ。1週間ほど書く気になれませんでした。ブログなんかキマグレもんがほとんどだと思うんですが、キマグレだけにこういうときもある(というかむしろザラにあるなあ)ことをご理解頂けたらと思います。
あとコメントせっかく頂いているのにレスしなかったのもお詫びします。むしろこっちのほうがよろしくないなあ。ネット上でも人見知りする性格だけは直さないと。そして毎日更新だけは今後も守っていきたいという所存であります。
つうことで今日、ラーメンチェーン店「むつみ屋」に行った。北海道の濃厚味噌ラーメン屋なのだが、サイドメニューも充実している。「鮭ごはん」は鮭に味がよくしみ込んでいてご飯ともラーメンとも相性がいい。
特に、家から最寄りにある店舗では何故か必要以上にメニューが多彩である。独自で醤油・豚骨醤油など多種のラーメンを用意していて、豚骨醤油は鰹節のしっかり効いたダシがいい風味を醸し出している。他にはカレーライス(これは要らんと思う)やカレーギョーザ(これもどうかと思う)なんてものまで。数駅となりにある店舗では、常套メニューだけを淡々と売っているのだが、対してここはいろいろ試し甲斐があって楽しい。基本的にどんな味でも売っているラーメン屋は安易な気がしてあまり興味が湧かないのだが、ここに限っては許せてしまう。まだまだここには足を運ぼうと思う。