飯と酒のすすむ晩ご飯

今日も自分に無いものをねだる。几帳面な人になりたい。度を過ぎない程度になりたい。ここでのプロフィールにも書いたと思うが、僕はいわゆる典型的なO型人間である。ちっとも自慢になりゃしないがO型のOは大ざっぱのOだ、O型度合いなら負けないと僕は豪語する。だけど部屋の汚さを見るともうげんなりのうんざりだ。誰か部屋を掃除してくれ。ってただたるんでるだけか。

そういや血液型性格診断番組を自粛せよみたいな内容のニュースを見た。番組は最近かなりやっていたが、それを見た子供が血液型いじめをやるのだそうだ。確かに科学的・医学的な根拠のない割に盛り上がるというのはおかしい話だと思う。挙げ句占いの手段にもなってしまうのも変な話だ(僕は占いに興味なし)。

さらに言ったら六星占術なんて全く意味不明だ。なーんてこと言った日にゃあ細木数子にズバリ言われてしまいそうだ。「アンタ死ぬわよ」とか。言われないか。拙者、別に相手にされませんから。
切腹