大阪ってすごいとこ。

ライブというものに久しぶりに行った。石田長生有山じゅんじ木村充揮、その名も"平成トリオ"のアコースティックライブ「新春!南吠える!!」@アメ村のBIGCAT。Charとのユニット「BAHO」でおなじみの石田氏、憂歌団の木村氏は知っていて個人的にも期待していた(有山氏は名前だけしか知らなかったです…)。
細かいことはともかく思ったこと順不同に。3人それぞれの個性やキャラクターが光っていた。即興でも多様なフレーズを出せるのに敬服。音楽はみんなで遊んで楽しんでやるものだ。それでギターも歌もできるともっと楽しめる。演者にも他の客にも迷惑をかける客は要らない。ブルース(特にボーカル)はカッコイイ。もっと僕もいろいろな人と音楽をやりたいと思った。など、って細かいなあ。
あとはゲストで橘いずみが出てきた。久しぶりにお目にかかれて懐かしー。歌声の力強さに感動。まさか今日、あのヒット曲「失格」を歌ってくれるとは。個人的には「永遠のパズル」のほうが好きなのでこっちも聴かせて頂きたかった。
しかし大阪に久しぶりに行ったけどえげつないなあ。またそれがいいところで僕も好きなのだが、道頓堀川沿いに建設中の観覧車は見た目とかドギツい。あとドン・キホーテの看板も。ぎえぇ