ハウスダストという名の埃

おお、タケモトピアノのCMが。関西ローカルだと思っていたが、関東圏でも見られるということが分かった。
関東にお住まいの方はご存知なのだろうか。こっけいな踊りをする全身タイツお姉さん(おばさん?)に囲まれ、財津一郎があのイイ声で「ピアノ売ってちょおだい」と歌うという、訳のわからんCMだ。
このCMは実に不思議である。泣いていた赤ん坊がこれを見た途端に泣き止むという、素晴らしい効力を秘めている。探偵!ナイトスクープでも取り上げられていたが、1歳の甥っ子が急に大人しくなったのを見て本物だと知った。ただ何故そんな現象を引き起こすかはちゃんと解明されていないようである。
あと財津氏がCMをやる企業は何かしら怪しいというジンクスもあるらしいが、まあいいじゃない。それでも。