くしゃみをすると腹筋痛い

冬の夜長のビールが美味い。夜長とか言ってないで早く寝りゃいいのに。しかしどうもこの前のクソ暑かった夏からビールが急激に美味く感じるようになった。特に最近は寝る前・風呂上がりの一杯の美味さに尽きる。まあまあ、「それオッサンじゃん」なんて月並みなこと言うなよ。
土曜日の路上ライブで思ったこと。コミュニケーション編。音楽とは関係の無い話になるが、極度の人見知りの僕は話しかけられないと、初対面あるいは打ち解けていない人と話ができない。「お願いだから貴方から話して いっぱい返すから」と願っても、虚しく心で響くだけ。ムズカシイ。あとこれも関係ないけど「それ押尾コータローの曲ですよね」なんて言われた日にゃあ、僕はその人を心から迎え入れるであろう。もっとみんな、押尾を聴いて。
次いでギターアンプ編。路上用では「CRATE」という黄色いアンプが主流で僕も買った。だがこの程度のアンプを使ってMartinの音色を活かすにはよほどのウデがない限り不可能だ。このアンプを通して弾いていると、どう調節しても違和感を覚える。とにかくMartinはイイ生音が鳴り響く。アンプを外して弾いたほうがいいと気付きかなりショックを受けた。
でも自らの不出来をアンプのせいにしない俺。言い訳にしない俺。エライ。
時折図に乗るクセを直したい。