盆ダンスってありえねえだろ

てっきり今日は雪がじゃじゃ降りになると思い込んでいたため、これという計画は立てておらず12時過ぎに起床。晴れていたのにもかかわらず相当ゲンナリする。じゃあ明日はどっか行くかと思って天気予報を見ると大雪。うっそーん。今日アコギ弾きに行きゃよかった…
夕方ごろ横浜に行ったのだが、なんとまあ由々しき事態が。警察がストリートミュージシャンに注意しているのである。彼らはバンドでアンプなども用意していて準備万端に見えた。警官に注意された彼らは明らかに不服そうだった。そのあと僕がメシを食い終わってもう一度通ってみると彼らはアコースティックライブに切り替えていた(ように見えた)。
7時過ぎだったから早かったのか、バンドだからダメなのか。そんなことはともかく、土日の夜の繁華街だったらいいんじゃないの、って素直に思う。「うるせえ」なんて思う人はその場を立ち去ればいいだけだから。対して、商店街なんかでやるのは確かによろしくないと思う。明らかに民家に迷惑だからね。
路上で弾きに行くなら町田が無難なのだろうか。とにかく「聖地」が抹殺されるのだけはどうにか勘弁頂きたいと思う。