RockとPopのハザマで

久しぶりにCDを買う。3枚も。まずTRICERATOPS最新アルバム。久しぶりに聴く曲調はやっぱり今も僕のツボ。良いギターリフってなかなか作れるもんじゃないだけに素晴らしいと思う。トライセラが出てきたときは「うわっ やられた」「先越された」なんて悔しがったもんだった。エラそうな僕。
ストレイテナー「TITLE」。アジカン後藤氏が絶賛していたからという安易な理由で買おうと思っていたのだが、実際視聴してカッコよかったので購入。やはりバンドを始めたせいでこういう音楽を聴くようになったのは我ながら変わったんだなと思う。
EdBUS(エドバス)の「Choose to Go」。"レミオロメンに続くバンド"という触れ込みが気になり、1曲目を視聴してイントロだけで即購入決め。2曲目以降はあまりツボに入らず。でも既に、次回作に密かに期待を寄せている。
聴きこむ前に感想を書くのは軽率かもしれないが、今後もたくさん聴いていこうと思います。ああ そういやあレンタルCDの録音がまだだった。