笠くん、「♪飲〜みたっさぁは」って

ついに僕も花粉症になったかもしれないと最近疑っている。今年は特にそう言う人も結構いると思う。軽い睡眠不足と軽い風邪であってほしいのだが、目が開きにくくなったり、くしゃみ・鼻水が止まらなくなったりする。
止まらないと言えば缶コーヒーのCM。元C-C-Bの笠くんがコンビニのレジ打ち役をやっていて、かの名曲「Romanticが止まらない」の半端な替え歌を歌うCM。笠くんのあの歌い方、とにかくムリしすぎ感が如実に出ていた。当時と声の出し方が違うもんね。
昨日買った、ブルースバンド「JUNGLE HOP」のCDを聴く。一流プレイヤーのグループだけにカッコよすぎる。シブいナンバーもあるし、特にファンキーな、横ノリの曲が異常にカッコいい。ああいうノリを出せるリズムギターを是非弾きこなしてみたい。
とにかく午前中のサッカーと部屋の掃除でなんとなくバテた、そんな3連休の最終日。しかし、今年のゴールデンウィークの予定を考えないと、マジでヒマになる見込み。