あれ ファイアマリオじゃねえじゃん

tsumo03022005-03-20

お墓参りの帰りに携帯電話の機種変更。「PENCK」。卵形のau最新機種。ちなみに「N」は裏返しで表記するのだ。普通の携帯だとつまらないのでちょっと目を惹くようなデザイン。話のネタとしてもなかなかのフォルムである。前の携帯を2年半使ったうえにポイントカードもあったので即、安買い。
初めてカメラ付き携帯を購入したのだが、やはりレンズの位置が悪いと思う。1週間前の日記にも書いたが、撮るときに絶対指がレンズを覆ってしまう。モニターのちょうど裏あたりにあればいいのに、上手い具合に左手の人差し指がかかってしまう。
というわけで、初めて撮った写真がスーパーマリオのモンスター、「メット」。ボトルのキャップに取付けるもの。ペプシコーラに付いていたのだが、マリオシリーズは全部で30種類あるとのこと。コーラは要らないから全部欲しいと思った。と書くと昔ビックリマンシールを真剣に集めていた友人のセリフを思い出すなあ。
ボトル缶の首に引っ掛けられていたパッケージにはファイアマリオが描いてあったのに、開けるとメットが出現。なぬーって感じ。メットってファイアボールを当てても効かないのでかなり嫌いだった記憶がある。ヘルメットのかかってない顔の部分に当てれば死ぬだろうと考えて必死になったこともある。見てくれも地味だしマリオカートでも出番ないし、多分彼はスーマリの中でも稀有な不人気キャラだと思う。