「しこう」だけでそんな多くの漢字があるとは

今日も土曜日の話題を。およそ半年ぶりに歯医者に行ったのだが、以前治療した歯に虫歯ができていた。このままでは限りなく、治してやられてのイタチごっこである。歯磨きに無頓着なのは本当に僕だけなのだろうか。たぶん、無頓着さは僕がトップクラスだと思う。ハイ。威張って言うことではありません。
そんな折、電動超音波歯ブラシSonicare」(ソニッケアー)が気になっている。超音波でありとあらゆる歯垢をぶっ飛ばすのだそうだ。友人も使っているのだが、磨き心地が非常にすがすがしいらしい。歯の滑り方が格段に優れているとのこと。18000円出して買う価値は、あるのかもねえ。また迷ってしまう。
そこまでしている彼が虫歯だらけじゃないことを祈る。