”パントラルリーグ”だと思ってた幼少時代

楽天が3連敗。異常なまでの打てなさと抑えられなさ。2戦目にしてもう0−26というラグビーのような点差で負けるという圧巻。しかも相手は貧打のロッテだぜ。岩隈だけでは持たないからって、新外国人呼ぶってのもなあ。みんな打てないけど、僕の大好きな礒部がオープン戦からずっと不調なのが一番気がかりである。関川も頑張れ。
開幕4試合目にしてパリーグの順位がすでに妥当な形になってしまっているのに驚く。楽天はやむを得ないとして、日本ハムVSロッテの3位争い以外はそれほど盛り上がらない様相を呈している。僕の愛するパリーグがほとんど終わったような気分だ。
明日は我が母校へ。就職懇談会、先輩面してくるとするか。