早く会社を出た日に限って何かしでかす

今日は同期との飲み会でけっこう疲れる。ばたんきゅうするかと思いきや、深夜のお笑い番組を見てしまう。
「お笑い素人VSプロの芸人・大喜利対決」みたいな番組。「素人よりつまんない答えを書くプロの芸人で〜す」と、ムリヤリ素人にスベらされては面白くないと血祭りになり、なんじゃかんじゃとヤユするというひどい番組。明らかにヤラセなんだろうけど。そりゃ確かにつまらないばかりじゃ論外だが、安めぐみとかKABAちゃんなんかがプロと互角だなんて、アホか!!
とにかくお笑いブームに踊らされている芸人たち。あらゆるテレビの場で活かされない芸人たち。仕事を選べずナメられまくる芸人たち。こんな光景は見るに堪えない。と言いながら見てしまう僕はただ勝手に心を痛める。一刻も早く、こんな安易なお笑いブームが終わればいいなと切に願ってやまない。