オンバトの新しい司会の人はいかがなものか

午前中は寮会。寮長・副寮長・会計の「三役」交替通達のあと食事会。まだ僕の世代は誰もならなかった。結構コレに当てられると大変らしい(特に会計)ので、来年は注意だ。
午後イチは公園でサッカー。テクなんて無い。心意気だけでひたすらシュート。至近距離でボールが先輩の鳩尾へ。先輩すみませんでした。本当に。あと苦手のディフェンス・ドリブル・パスは今日も何一つ成長しなかった。それなりにオツムのある人は回数を重ねたらつかんできて上達するものだろうが、とにかく自分のセンスの無さにはさすがに落胆せざるを得ない。
終わってシャワーを浴びたあとは、最高潮に汚くなった部屋を整理。溜まったゴミはもちろんのこと、要らないものを捨てていこうと頑張るが何となく断念。ベッドに横たわった惰性でテレビを見続ける。エンタもオンエアバトルもこれといって笑わんかったなー…
そうそう、「俺(または私)お笑いには厳しいよ ちょっとやそっとじゃ笑わない」みたいなことを得意気に語る調子乗りをたまに見るが、そんな人はちょっと性格が良くったって僕の一番嫌いなタイプ。