俺の中でボールペンとシャーペンがひと悶着

横浜で飲み会をやるというのはこんなに大変なもんなのかと。まあ歓迎会シーズンだし金曜日だししょうがないっつうのもあるが、店を探すのに1時間半要するとは。
ようやく入ったお好み焼き屋さんも大にぎわいで大変そうだった。店員のおねえさんが。だってたった一人でフロアを担当してたからねえ。大勢の客を相手にしてて。ちなみに、醤油・酢・ラー油をつけて食べる「ネギギョーザお好み焼き」が最も美味であった。
来週から米国留学する先輩を送る会。留年スレスレだったあの先輩がまさかの博士号、そして渡米。時間とは恐ろしいまでに人間を変えうるものなんだ、終始感慨に浸っていた。
そんな先輩へのプレゼントはバーバリーのシャーペン。自慢する気はあまりないが、これは僕のチョイス。集合前に急ぎで東急ハンズで購入。プレゼント用包装には「TOKYU HANDS」とバッチリ書いてあったため、モノはいいのに余計にダサくなった。先輩の気持ちはともかく、とりあえず意外にウケたのでよしとする。なんつう後輩だ。先輩、僕らのことを忘れずに…。頑張って下さい。