実家に帰ってきて即、「お邪魔しますか?」

朝8時に東京駅着、いざ帰省。そしてすぐニュース番組に映る。帰省ラッシュのニュースで、新幹線に乗ろうとしていた僕がテレビに登場、とのこと。乗車中友達からメールで知らされる。そういやテレビ局のカメラとレポーター、ホームにいたもんなあ。撮るなら撮ると言えっつうの。もうちょっとイイ表情作ってあげたのに。もう。
実家に帰ってすぐ兄貴夫婦の家へ、甥っ子の2歳バースデーパーティーへ。車や電車が好きということで、駅で買った「新幹線500系のぞみ」のミニチュアをプレゼント。早速ゴロゴロ転がして走らせてくれて素直に嬉しかった。
にしてもこのかわいい甥っ子がまあ元気なこと。走り回るのは当たり前、カゴをひっくり返して散らかしたり近くの人の指を引っ張りまわしたり(ポキッて鳴るぐらい強く引く)と。お相手するのは大変(ずっと一緒にいる人はもっと大変だろう)だけど、毎回兄貴夫婦の家に行くたびに「あ〜 結婚って、家族ってええもんやなあ」と曲がりなりにも思う。
つうことで、疲れたので即就寝。今日はイイ疲れ方だったけどね。仕事の疲れを癒すのはこれからゆっくりとね。