「AKIRA」といえば高崎さんしかいねえぜ

12時間の睡眠から覚め、吉本新喜劇を久しぶりに見る。桑原和男池乃めだかが出ていてくれて非常に嬉しかった。大ベテランがまだまだご健在な中、伸び悩む若手のなかではやはり安尾信乃助が一番だ。若手と言ってももう結構な年齢だが、あのすっとぼけキャラは今後もかなり貴重だと思う。
その後、なんばHatchラウドネスのライブへ。結成25周年、世界で活躍する日本のスーパーヘビメタバンドである。さすが往年のメタルバンドというだけあってもう凄い大音量とパワーが響く。日本人離れした演奏、ギターテク、ボーカル。世界が注目する音楽は全然ケタが違っていた。2時間超えないライブだったが終始アクセルベタ踏みまくりのテンションだった。
ラウドネスはおろか、メタルはほとんど聴いてこなかったのだが、非常にアツくていい刺激になった。高崎晃は本当に凄かった。