会社の近くの会社でボヤが発生する

つまらんしヘコむからあまり書かないようにしてたけど、珍しく仕事の話を少しだけ。巡回研修中の新入社員に、今の仕事内容について先輩と小一時間ほど語る。何気に今日でもう3回目だ。
「会社マジで辞めたい」というホンネを隠しつつ「今までうちの会社がやってこなかった仕事に携われて良かった」というタテマエを得意気に言ってしまい、帰宅後軽く自己嫌悪。ホンネとタテマエを使い分ける(ってこんなもん大したことないけど)なんて京都人ぽいなあ。そんな僕は本当の京都人。
なんとようやく電動歯ブラシ「ソニッケアー」を入手、早速試してみることに。しかし振動に慣れず、磨き残し多発。2分間軽く触る程度でいいなんて言われてもねえ、すぐにはピンと来ませんよ。しかも結構くすぐったいので思わず「に゛ひぃい゛えぇぇ」(←できる限り活字で表現するとこうなる)という奇声を発してしまう。高価なもんだけに、この調子で慣れるのか心配だ、とも言ってられんなあ、こりゃ。