昨夜は久しぶりに目がさえた。つまり眠い

さっさと仕事を切り上げてとっとと帰ろうと思ったけど、さっさと仕事を切り上げて途中で散髪へ。もう1年半近く通っていておなじみの美容師さんに切ってもらっているのだが、会話が弾むか弾まないかというのが毎回ネックに感じられて足が遠のいてしまう。特に、何もしない土日が1ヶ月ぐらい続いたりすると軽く困ってしまう。
今日はGWの過ごし方というまあまあの話題があったので楽だった。ビックリしたのは「去年は確かタイに行ってらしたんですよね」という一言。確かに1年前はタイに行ったのだけど、昔の記録を調べて思い出したらしい。客の情報をちゃんとノートに書くのも仕事のようだ。ウデはあって当たり前、ここまでやらないとダメなんだろうな。美容師さんって大変だなー。