パーカーの襟を立てる。

ここ最近の人生で久しぶりの飲み会@神保町。ROCK IN JAPAN FESツーリストの皆様の決起集会に参加させて頂きました。一次会は全員で10人ほど集まり、そのうち8人が初対面(他は1人がはまだやま、1人が自分)。ゆえに緊張。しかししかし、音楽という共通の話題があるのはかなりのアドバンテージだ。というのも人見知り度がググッと軽減できるし、普段できない話題も通じるし、おトクな情報も頂けるからだ。
にしても、いやあ、みんな音楽に詳しい。そりゃあそういう人々の集まりだから当然っちゃあ当然だけど、拙者、まだまだ初心者なもんですから(切腹はしないよ)。あまり深入りしたお話ができずに申し訳ないばかりであります。
2次会はベルギーのビールが飲めるバーへ。我がホームグラウンドの横浜でも全く店を知らない僕にとって、たとえ口コミでもこういうイイ店を知っていることは強いと思う。
というわけで、あまり気の利いたお話もできなければ気の利いた日記も書けないままですが、これに懲りずにまたお呼び頂けたらなんて勝手に思っております。