リトナーと杏里が結婚!?

某オーディション番組応募用のバンド写真撮り直しで集合。ゲームとビールで爆睡中だったベースを叩き起こして撮影へ。今日はカメラマン担当になる方が居合わせていたので、4人の写真が撮れた。寝起きのベースを筆頭に、ここぞとばかりにボケまくりながらも、なんとかマジメな4人の写真も撮った。さあどうなることやら。どんなお声が掛かるんやら(笑)。
メインイベント、いざ相模大野のライブバーへ、我々の出演拠点を下見に。アマチュアバンドが5組出る対バンイベントがあり、名物マスターも参加するセッションなど。一度僕は1人で行ったことがあり、どうしてもバンドメンバーに見てほしかった場所だったのだ。ということで再爆睡のベースを尻目に、ドラムのオンボロ車で出発するが…。
運ちゃんことドラムが少し道を間違え(間違いじゃねえと本人はカタクナに言い張る)、なおかつ大雨と大混雑に遭い、車がバテ始めペースダウン。そこで車の休憩タイムっつうことでマックに寄ってひと休み。バーに着きゃメシ食えるってのに、ボーカル&ドラムは空腹に耐えられず軽く食う。あ〜あ、日本の交通事情は大変だ。ということにして再出発。
開演の5時から30分遅れでようやく到着。ライブは既に大盛況。結成間もないデュオから本格派プレーヤーまで、豊富なラインナップ。常連バンドやマスターも加わりセッションも大盛り上がり。我がメンバーも気に入ったようで「頑張れば俺らも出られる」「ここが俺らの居場所って感じがする」「マスターの人柄が最高」と。みんなが来てくれて良かった。そして間違いなくここが我々のデビューライブ会場となると思う。なので皆々様、乞う、ご期待。いつなのかって?さあ…分かりやすく言うと、だいぶ先(苦笑)。