それじゃあプロジェクトバツなのかペケなのか

講習会3日目@都内。いや本当に、統計学というのはワケの分からんものですね。数理統計学とは簡単に言いますと、「こんなもん考えたヤツは絶対ヒマだったんだろ」的学問です。はい。統計学界の神様的存在のタグチ先生ってのがいたらしいが、誰だそいつ。出て来い。
大学時代いくつもの講義を受けてきたが、「このおっさん(先生の意)の話分からん。生徒のこと何も考えてないだろ。ねむぅ〜zzz...」的なものが結構あった。今日の講師は大学教授で、もういかにもぉって感じのそのタイプ。典型。したがって今日も意味不明さに完敗。
帰りに御茶ノ水の中古CD屋「ジャニス」へ。先週の土曜日にゲットしたおトクな情報を早速活用。話に聞いていた通り1・2・3号館すべて、品揃えがステキ過ぎる。1号館がレンタルで聴きたいものが多くあったのだが、わざわざ御茶ノ水まで返しに来るという手間を惜しんでしまい断念。今回はグルーヴァーズにしか的を絞っておらず、かつ1枚しか無かったので大量には買わなかったが、BLUESの神、ロバート・ジョンソンやRock'n'Rollの神、チャック・ベリーを買う。またここには来るだろうということで会員カードもゲット。いいお店でした。みんな情報提供ありがとうです。
最近ものすごい勢いで中日が負け続けていて、なんか嬉しい。阪神が首位にいることよりも心が躍る。パリーグはロッテがあれだけ盛り上げてくれてるんだしね、もっと混乱してほしいね、セリーグ