「あなたたくさん恋愛したでしょ?」はハズレ。

仕事を終わって先輩たちと飲む。僕の職場では普段飲みに行くことが滅多に無く、ごくまれに行こうともなると1週間前に「来週あたり行こうか」となってようやく行く流れになるほど。隣のグループはそうでもないんだが。
2次会で隣席に座っていたお客さんとお話したときに手相の話題になった。その方いわく、「人間の生き方が手相に全て現れるんですよ(だから手相はその都度変わるとも言っていた)」と。ということで見て頂いてしまった。
診断結果は「いい家庭は築けると思うけど、40歳前に病気になるかも。治せるけど入院はする」。細木のおばさんじゃないけど、何故かその方には説得力を感じたので軽くビビッてしまった。基本的に占いの類は信じないタイプだが、いかにも占い師ってヤツなんかより、それなりの雰囲気を持った一般人の方(表現がなんて曖昧なんだ)に言われるほうが余計信じてしまう。これも占いブームの一環ってとこかしらん。
しかし病気って何なんだよなどと深いことはあまり考えず、光GENJIを歌って今日の夜は更けていったのだった。