今週はフォークリフトの運転が上達しました

帰ってきてTVをつけると「Mステ」のスペシャル版がやっていた。「夏ソングベストランキング」なるものが発表されていたが、「夏の日の1993」が50位ぐらいにランクインされていてよかった。今でもこの曲を歌うし、やっぱり夏ソングはこれっきゃないと思う…ほどでもないか。でも1993年といったら僕がカラオケに行き始めた頃で非常に思い出深い。ちなみに僕が初めてカラオケで歌ったのは江口洋介の「夢ゴコチ」。誰も知らないと思う。その次がGAOの「サヨナラ」。時代だねえ。
いつの間にか7月だ。1ヵ月後は8月(そりゃそうだ)で、そういやもうちょっとしたら夏なんだなあと。今年も僕は肌が白いまんまだろうか。去年と同じようにうっすらと通勤焼けするだけだろうか。でも日焼けは嫌いだしなあ。ああ言えばこういう僕。
いや、夏嫌いじゃないです。むしろ夏のほうが好きですよ、僕は。