NANO-MUGEN FES. report vol.1

アジカン主催フェス@横浜アリーナ。僕にとっては成人式以来の横浜アリーナ。もう○年ぶり。いや、ちゃんと書くと○年半ぶり。入場時いきなり長蛇の行列。長時間のフェスゆえ、場内は多くの人が行き来し、自販機には長蛇の行列と"うりきれ"の羅列。サクッと買えるのは"あったか〜い"飲み物ぐらい。当然買わず。場内のあんな熱気の中ではさすがに…。
半分UKバンドだったが、主に日本のバンドについて。SPARTA LOCALSタワレコで視聴したときは買うのを渋ったが、トップバッターには十分相応しいリズミカルさが良かった。ELLEGARDEN。「RED HOT」ぐらいしかまともに知らなかったのだが燃えた。聴き覚えのあるところは無茶苦茶ながらも全部声に出してやった。細美くんがカッコよすぎる。MCと歌声が素敵過ぎて。この2組は今後もっと見てみたい。
僕の超お目当て・STRAIGHTENER。通勤中に聴き込んだ成果をドバーッと吐き出すように歌い、叫んだ。初っ端にお目当ての「REMINDER」やるなんて。新曲に加え「PLAY THE STAR GUITAR」「MAGIC WORDS」など。HINATSCHも爆走。ライブはあまりの全力疾走で早く終わったというより、速く終わった気がした、と言うべきか。
今回のライブにはかなり大きな影響を受けたので、続きは明日のぶんで書こうと思う。ちなみに食事ルーム内の「限定盤・崎陽軒NANO-MUGEN弁当」が売り切れてたので、とりあえず包装紙を泣く泣くみんなで撮影したが、僕は写真を保存し忘れていた。UPならず、無念。