僕たまに思い出し笑いするけど、気にしないで

音楽について久しぶりに。
ELLEGARDEN。某雑誌では「日本を代表するポップ・パンクバンド」と評されている。NANO-MUGEN FES.でオニのような感動を頂いて以来僕はファンとなり、アルバムを聴いてはフェスでの感動を反芻している。数年前の僕は"パンク"と知っただけで聴いてたまるかと拒絶していたのだが、単純に音が良いうえに歌詞がちょうど今の僕の心境に合っていてえらく共感している。
まだ「RIOT ON THE GRILL」の曲ぐらいしかまともに覚えていないが、フェスでも演っていた「Bored of everything」「Missing」「虹」などは共感だけでなく奮い立たされるものがある。"エモーショナル"という言葉の意味を僕に教えてくれたのはこのバンド。