Re:Re:Re:Re:Re>Re:Re:Re:Re:

やはり虫歯の放置はマズいと、半年振りに歯医者に行ってきて正しい歯の磨き方を教わった。虫歯の治療をどうしてもらおうかと考えていたが、それ以前の問題だったのでとてもじゃないが聞くに聞けなかった。電動歯ブラシでも、磨き方が悪ければただの高価な棒でしかない。
学んだこと。歯と歯茎の境目に歯垢がたまりやすいので厳重注意◆この境目を歯ブラシの毛先で横からしっかり当てる◆強くあてるとブラシが開いて磨けない◆歯茎にもブラシをあてて磨き、血液の巡りを良くする◆磨きにくい隙間や裏側はブラシの向きを変えて磨く◆歯垢よりも食べカスの状態のほうが落としやすい◆毎食後磨くのがベストだが睡眠中にバイ菌が最も増えやすいので、特に寝る前は気合いが必要。まあ、基本中の基本と言われたらそれまでですけど。