フタを開けたら圧勝なんて

ちょっとした買い物@川崎。まずアコギの弦。ろくに下調べもしたわけでもなく押尾コータローの使用弦(楽器屋の情報)を発見。「Dean Markley」なんて名前すら知らなかったが、1セット1,800円。いやいや、明らかに高価な部類。アコギ弦の張り替えは慣れていないだけに(エレキでも苦手だが 無念)心して張り、心して弾こうと思う。
melody.の「realize」。人気ドラマ「ドラゴン桜」の主題歌。ドラマをずっと見てきたせいもあって、何回聴いても元気が出る。女性ボーカルの曲でR&Bのものは一切買ったこともなかったが、この曲だけは買いだと思った。完全にジャネットっぽいけど、透き通るような女性の歌声に久しぶりに感動した。
あと「NANA」が物凄く流行っているのを目の当たりにした。明らかに中島美嘉もどきの女性がやたら目に付いたのだ。この人達は普段どういう格好をしているんだろうと思いながら、いつもと少し違ったチネチッタを歩いた。見てみたいなあ、この映画。