トヨタカップを日産スタジアムで

ダイエーの和田と仲根かすみが結婚。なんかもう、美男美女って感じで、ねえ。いや、ねたみとかひがみとかはないんだけど、とりあえず、びっくりしたなあ。もう。
「たけしのお笑いウルトラクイズ」のDVD、マジで欲しい。何回もビデオ繰り返して見まくったもんなあ。懐かしいなあ。松村やダチョウや出川だけではない、多くのスターを輩出したこの番組の功績は凄い。織田無道とか志茂田景樹なんかもここがきっかけだし。人間性クイズとか、面白かったしなあ。いくらお笑いブームって言ったって、これほどのテンションの高い番組など今は絶対出てこないんだろうと思う。
そういやあ、M−1、決勝進出者が明日決まるようだ。それにしても今年は誰が取るのか分からない。どのへんがどのぐらい出るのだろう。去年みたいにブレイク前の芸人が揃ったりするのか。たとえば注目のオリエンタルラジオなんかが勝ったりするのだろうか。
準決勝は全く見てないけど、麒麟とか南海キャンディーズとかかな、一般的には。あと笑い飯が決勝に残れるのかどうか。残るか。とかくこのままだったらM−1は何年かに1回とかのペースでやっていったほうがいいような気がするが。うわ 楽しみだ。