安藤美姫が本当に夢に出てきた昨夜

M−1ファイナリストを見たが、去年のような迫力の無さはなく、吉本偏重だがお笑いマニア的に見応えはありそうと思った。ただ勝負という点では非常に決め手に欠けるラインナップだとも思う。
で、予想。そんなもんできるか。特に今年は。たかだかこんな日記に責任もへったくれもないのだが、とにかく当てる自信なんかございません。関西のお笑いも全く見てないし。だってM−1なんて当日フタを開けてみないと分からないもんね。
結局物凄く楽しみなわけです。この大会ほど、本気で笑いを取りに来る戦いは無いもんね。あと一番応援するのはブラックマヨネーズ。「実力派」と評判のコンビがようやく来てくれました。
今日はフィギュアスケートを見た。完全に素人目線だが、浅田真央という人はすごいんだということだけ分かった。15歳にしてあの落ち着きとかプロ意識をどうやって身に付けたものか。天才とはよく分からん。