健康診断結果は至極良好

定時帰り後に川崎へ。新しい財布を探しに丸井に行くも、客の少なさゆえ僕があっさり店員の餌食になると察知。すかさず退却。そのあと寄った紀伊国屋(←変換すりゃ一発なんだね これ)で笑点(←これは変換一発じゃ出ねえな)のカレンダーを購入。すかさず開封。とりあえず巻きグセをぐりぐり矯正。
落語研究会出身のくせに今までこれを買ったことがなかった。楽しみに開けてみたが、出演者の顔が特にあるわけではない。スポーツ球団のカレンダーみたく「1月は円楽、2月は小遊三…」とかではない。予想に反し少しがっかりするも、落語の噺にまつわる洒落た浮世絵に少しうっとりする。
最後のページに志ん生志ん朝(←変換一発じゃ出ねえ…もういいか)親子がとり上げられている。志ん朝の流暢な話しっぷりが好きで結構聴いてた時期があったと思わず振り返る。年が明けたら、思い出の浅草の寄席に足を運んでみよう。
年明け、渋谷Bunkamuraでの押尾コータローのライブチケット、ようやく入手。安心して年が越せそうだ。