つけめんって美味いか?

押尾コータローライブCD、聴けば聴くほどライブの光景を思い出す。そしてギターが弾きたくなる。ライブ見に行って本当に良かった。
レンタルCDを返しに行ったが、そのとき僕はとにかく無性にトイレに行きたくなっていた。こらえながらカウンターへ向かうと防犯センサーにひっかかり、そのブザー音にビビる。すぐに店員は来ず、こらえながら待つ。ようやく店員が来てCDを渡すと、店員はご丁寧にCDの表・裏の入れる向き、歌詞カードの入れる場所をひとつずつ直してくれる。こらえながらそんな余計なお世話を見つめる。ようやく帰宅し、窮地を免れた。
歌詞カードの場所はまだいいが、CDの表裏なんかどうでもよかろうに。あといつも思うが防犯ブザーはなんかあまりよろしくない。ちゃんと手続きをして借りたCDしかないのに何故鳴るのか。「いつものことだ」と言わんばかりに店員がなーんとも思ってない状態も恐ろしい。万引きがバレないケースだってあるというのに。
ちょっとくだらないことを書き過ぎてしまった。まあいいか。昨日深夜やっていたしりとりの番組。板尾、千原Jr、よゐこ有野とか、芸人たちの言葉選びのセンスに驚く。生放送・アドリブという怖さのなかあれだけの面白さを発揮できる実力は素晴らしいと思った。これ誰か見た人いないかねえ。