ヨン様スマイルをまねる

急に雪降りやがってこんちくしょう。何も実家に帰る日に限って降らなくてもいいのに。しかも新幹線に乗ろうとしたらMDウォークマンの電池が切れていた…とことんツイてないぞ。
朝イチで人差し指のスカルプを付け替えた。この作業はくっさ〜い薬品を使うため、部屋の換気が不可欠である。そんなときにこの底冷えするほどの寒さとは、これまたツイてない。
ところで京都の実家に帰る楽しみとして、東京じゃ見られないネオ・ブレイク若手芸人を見ることが挙げられる。年末恒例の「オールザッツ漫才」がちょうど今やっているが、これは深夜に5時間以上ぶっ通し、吉本の芸人辞典的番組である。千鳥や南海キャンディーズを知ったのもこの番組だ。昔は劇場でもお目にかかれない濃い濃い芸人も出てくれて楽しかったのだが…。

がんばれ なかやまきんに君