最初はやっぱりビールから

まだ構想段階ではあるが、バンドの曲作りに挑戦している。ギター歴がそれなりにある(実力はそれほどではないが)にもかかわらず創作的なことは一切してこなかったため、いろいろと苦心している。できれば年明け一発目の練習日までに1、2曲は持って行ければと思うが…。
のんべんだらりとでもギターをじゃかじゃか弾いてれば最低限のメロディーはできるが、どうせなら一歩二歩抜きんでたメロディーを作りたいと思うのは当然の心理だ。いい曲作りの目標にあたって、CMにタイアップして(そんなこと、絶対ないけどね!!)その15秒間1回聴いただけでもう忘れられない。それぐらいの"キャッチー"なサビを作りたいものである。私の敬愛する奥田民生で言うところの「マシマロ」「何と言う」といった曲だ。
インストもやってみたいし、押尾コータローのように一人でやるのも憧れるし、いろいろと欲が出てきた今日この頃。