ツタヤの会員証忘れた

昼間に最寄り駅のラーメン屋へ。その店の名物である辛〜い坦々麺を食べるが、ぽとんと佇む生卵をどうやって食べようかと悩む。混ぜるとコクが出るかもと思ったがその自信も無く、なおかつもったいない気がした。結局ノータッチのまま食べ終わりかけになり、少しだけ潰してスープと一緒に吸い取った。そういやちょっと麺にからめたりもしたなあ。
ときどき「これどうやって食べるのが正解なのか?」という状況に直面する。だいたい客観的な正解なんてないのだが。家系(←"いえけい"です)ラーメンの海苔をどうして食べようかと毎回悩む。なのに単品じゃ寂しいからとのり増しをつける。ムジュン。ある友達はスープに漬けてご飯を包んで食うという美技を披露するが、少食の僕には到底無理な話だ。
ということで僕の海苔の食べ方。①海苔をスープに一瞬だけ全面につけ、ぱりぱり感の残っているうちにサッと食べる。②スープにべったり漬けて麺をくるんで食べる。以上っす。それがどうしたとか言わないの。
あ、ココアに浮かべられた生クリームでも悩む…