居酒屋店員の態度がよぉ

現在1月23日午後7時半。そんなことは気にしないぜ。
今住んでいる寮では絶対にアコースティックギターは弾けない。それをした日にゃあ近所迷惑この上なし。アコギを思いっきり弾ける環境が近くにあればいいのだが、なかなかそうもいかず悶々。
やむなくエレキ(Gibsonセミアコ)を弾く日々。ただ弾くだけではつまらないので自分の部屋の玄関で弾いている。ドアの前は幅が狭いので風呂場で歌うのと同じようにエコーがかかる。アンプなしでは非力なエレキでも、ここに立てば自分がアコギライブを演っているような臨場感に浸れる。押尾コータローの曲も弾き甲斐が出てくる。そのうえ響きが良くなることで、細々と弾いていては得られないようなインスピレーションやフレーズも浮かんだりする。
ただし狭いのであまり動くとギターが壁にぶつかる、ドアの前なので廊下にまる聞こえ、自分って暗いヤツだなあと軽くヘコむ、などといったデメリットもはらんでいる。それでも楽しい要素のほうが多いから続けようと思う。なので寮生の皆様、この程度の騒音の苦情は一切受付けませんのであしからず。
ひどい奴。