テレビ神奈川に映る

仕事のお話、といっても今日は関内で講習会。昼休みにラーメンを食べたあと、講習会場近くのビル1階のテラスでコーヒーを一杯。ふと見るとテレビ番組のロケが。綺麗な女性が何やら明るく話しているなと思いつつ、ふとテレビを見るとその女性が。そう、生中継。テレビの女性とカメラの前の女性の動きが100%シンクロしていた。
どうやらそれはテレビ神奈川(以下TVK)のお昼の番組「ハマランチョ」。みのさんタモさん獏さんの時間に誰が見るんじゃっつうのは無視。女性は女子アナで、このビルはTVKの新社屋。テレビ局なのに13階建てビルの2階から4階だけかっつうのも無視。我々は彼女の真後ろのテーブル、見事ブラウン管の中央部となるテーブルに陣取ることができた。カメラを遠く正面に控え、以後我々は幾度となくカメラ目線でコッソリ映ることになったのだった。かなりウケた昼休み。
なんか内容の薄い日記になってしまった。なんかもっと書くことあったんだけどな。まあいいや。明日もテレビは来るのか!?録画は忘れずにね。乞う、ご期待。
追伸。テレビに映った程度ではしゃぐなんざあ、まだまだ青いよなー。ああ。青いさどうせ。