舌にピアスを刺す意味は

今日も講習会。そして2日連続テレビ出演。もう準レギュラー状態、といっても当分は映らないけど。「ハマランチョ」の後ろのほうでチョコチョコ動いてる自分がやけに面白かった。HDDに予約しといてよかった。昨日と同じアナウンサーが出ていたが、ちょっとこの人のファンになりそうだ。TVK、あなどるなかれ。
関内駅前のライブハウスでライブを見る。耳が肥えていないのであまりバンドの上手下手を論ずることはできないが、客とのコミュニケーションは大切だと思った。あとメンバーみんな下向いて演奏しちゃいかん。まず画的に不気味だし、あなたがた楽しんでやってるのかと不安になるじゃないか。
レミオロメンエーテル」ゲット。「南風」を聴き、弾き、歌いまくる。9日の武道館ライブは見たかった。
明日は温泉で宿泊。早いとこ寝ないと。