コンニャク打法もフルパワー。

朝一発目、とりあえず河口湖へミニゴルフ場を探しに行く途中、富士山が絶景で写真を撮る。こういうときカメラ付き携帯を持っておけば良かったと思う。必要にさほど迫られていないから買っていないだけなのだが、いざ人の携帯で写真を撮ろうとすると指をカメラのレンズに何度もあててしまう自分が情けなかった。結局全員が写った写真は「野猿公園」で撮ったプリクラだけという奇妙な僕たち。
ゴルフの打ちっぱなしが寒かった。当然ボールの飛び具合もさることながら、単純に気温が低い、の意。こんな時期にミニゴルフ場なんてやるはずないわな。久しぶりにやると打ちっぱなしも面白いし、上手くなれればいいなと素直に思う。ただ会社の人がからむとなるとまた話は変わってくるんだけどね。
リニアモーターカー博物館へ。残念ながらリニアモーターカーの試走・試乗は無かった。愛知万博で何を見せるのかは分からないが、とにかく僕らが生きているうちに実用化はされるのだろうか。気になる。見るからに手間がかかりそうだった。ちなみにそこで買ったお土産「おくらチョコ」がそこそこ不味い。乾燥したオクラにホワイトチョコが雑にぬったくられただけの菓子。友達にあげようっと。
本当にいろいろあった旅行だった。会社の寮が嫌に懐かしかった。タイムマシンに乗ったという凡庸な表現は抜きにしても、サークルのメンバーということもあって、学生時代という別次元に戻ったような不思議な土日を過ごすことができた。