なぜか誤作動のため執筆遅延

いやいや、気付けば4月で気付けば何気に暖かい。今年初めてコートを脱いで出勤。非常に身軽。
仕事をサッと引き上げてiPod miniを求めに行くが、迷う。4GBも要らん。かと言ってiPod shuffleもどうかと思う。なので1GB(あるいは512MB)で適当なメモリ型プレーヤーを決めようと思った。デザインも結構変わったものから変なものまである(そんなに変わってばっかりでもないが)ので楽しんで選ぼうと思う。
僕の定番である「天下一品」ラーメンを食べた。そこで事件が。隣に座ったヤツがチャーハン大盛り単品を注文。天下一品まで来てラーメンを食わないとは。そんなにチャーハンが食いたかったのか。せめてあっさりラーメンでもいいから頼め。そう。ラーメンを頼め。
余談だが、普通注文を受けた店員は「並一丁!」とか「○○定食一丁!」などと大声で厨房に言うものだ。しかしこのときだけ店員が「チャーハン単品らしいです…」みたいなことを小声で言っていたのが面白かった。彼女は少し困ったように見えた。