笑点にWヤングのアツいネタがっ

今日は高校野球プロ野球も両方見た。巨人−広島戦では広島の良いシーンをいっぱい見られた。途中寝てしまって巨人が点を取ったところは見てないが、とにかくかなり白熱した接戦だった。
外野フライでスリーアウトチェンジになり、外野手が観客にボールを投げ入れるサービスが最近よく見受けられる。それを高校野球でやったらどんな反響が起こるのか。誰かやってくれるヤツはいないかなあ。そんなことを考えてテレビを見ていた日曜の昼。ちなみに外は快晴。
どこの高校が出場しているのかと出場校一覧を覗いてみる。各高校の紹介ページには各選手の将来の夢が書かれている。当然ではあるが名門校の生徒たちの多くは「プロ野球選手」「野球指導者」「教師」と書いている。消防士やレスキュー隊というのもなるほどと思ったが、「幸せな家庭」が意外と多かった。
全校は見なかったが、僕の見た限り面白かったのが「ちまたで騒がれる」と「長生き」。具体的ではないが、素朴な夢に胸を打たれた。