「加納さんの屈辱」って覚えてる?

タイツくん「男のたしなみ」

今日の写真は「男のたしなみ」。週刊雑誌「SPA!」に連載されている、「タイツくん」が繰り広げるひとコマ漫画(詳細は省きます)のフィギュア。だいぶ前にも書いたが、僕はSPA!を毎週買うようになってしまった。内容が明らかに20代〜30代のサラリーマン向けで(僕も老けてしまった)、この漫画はまさにその極みである。
最近コンビニで簡単に手に入るフィギュアものがかなりアツい。アニメ・ゲームのキャラクターから鉄道模型まで、今やもう実に種々雑多。近頃ペプシコーラマリオシリーズもしかり、グッと心を掴むものがかなり増えてきた。でもビックリマンシールブームに流されなかった僕にコレクター魂はないので、買うのはほどほどにしようと思う。あんまり買い過ぎてもゴミになるだけだし…。