脱・MDウォークマン

tsumo03022005-04-05

今日の写真は使いかけのパスネット。いつかどこかの東京メトロの改札で買ったもので、残高は50円のもの。違う、そっちじゃなくて、遂に購入。デジタルオーディオプレーヤー。と書くと長い割に何のことだか伝わりにくいかな。iPodではなくCOWON社の「iAUDIO」512MBのメモリ型を購入。普段このテの写真はタバコ箱を並べて置くものだが私は非喫煙者。まあとにかくご覧のようにパスネットよりもずっと小さく、"カッコカワイイ"の一言。自慢じゃないですが、今日コレを選ぶまでにヨドバシで50分迷い続けました。優柔不断は本当に治せるものなら治したい。
にしてもこの分野はどういうわけか、海外メーカーのものが多い。COWONやアイリバーは韓国製。特に流行の電気製品でこれ程あからさまに日本メーカーが押されている商品も少ないという気がするが…。
早速曲数も結構詰められたし、どれだけ聴けるかは未知数。まあとにもかくにも明日からようやくハイテクデジタル世代だ。いや、MDもハイテクなんだけど。そんなこんなでもう午前2時過ぎ。
正月にもやっていたウンナンの100万争奪ネタバトル番組。前回同様面白かったのだが、これを見てプロの芸人ってすごいと思った。なぜ「サイレント」を早く済ませないのかという疑問が残るが、あのやりづらそうな雰囲気の中で笑いを獲るのは想像を絶する労力と才能が要るんだと思う。