人間が有限な存在だという見方

ひょんなきっかけで、劇団四季の「オンディーヌ」を見る。公開で通し稽古をやっているなんて初めて知った。四季なんて高価な割にはそう簡単にチケットが取れるわけではないので、非常にいい機会だった。
やはり日本最大級のプロ役者集団。発声、演技、歌に踊りまで全て完璧。それだけでかなり惹き込まれ、見入ってしまう。普段からどんな猛練習をしてるのだろう。ただストーリーが少し難解で、後で解説を読んでようやく概要を理解できた。
帰りに京都の繁華街・新京極で服を買う。高校時代はちょくちょく行ってたので思い出の地ではあるのだが、服・靴などに一切興味がなかった。当時できなかったことを今やれているのには満足するが、そんな今になっても服選びという遊びを楽しめない自分がイヤだ。