琵琶湖の眺めだってなかなかのものです

tsumo03022005-05-03

昨日の続き。清水寺の中にある、縁結びの神・地主神社(じしゅじんじゃ)へ参拝。写真はそこで引いたおみくじ。んでまあ「吉」という、いっちばん中途半端な結末に終わる。でも「今まで固く閉ざされていた門が開かれるような運気」とあるので、ここだけでも当たってほしいと思うが。
一応。恋愛:「音楽から結ばれる場合が多い。」おお。「しかし遊びに近い関係になるのに注意。」なんじゃそりゃ。縁談:「たいていは、まとまる。」遊んだ末にまとまるならいいか。「将来性のある有望な相手との縁談である。」おお 逆玉のヒモってところか。って何を言っとんじゃ俺は。
ドライブ(運転はしていない)から帰ってきてテレビをつけた途端、ベイスターズが巨人に大逆転劇。今シーズン無失点の佐藤宏志が抑えで登場し、種田・相川・小池のソロ本塁打3本で逆転。なんかこうも奇麗に逆転を決めてくれると気持ちいいものだ。