落ち込んでるときに日記を書けないタイプです

朝起きての〜んびり掃除。とっととあきらめてアジカンの武道館ライブDVDを再生。見ながらリードギターを知っている限り合わせて弾いてみたりした。「ソルファ」にもあるように、「振動覚」から「リライト」へ行くという、この始まり方・つなげ方が僕は好きだ。なんか喜多氏のリードギターがあまり聴こえなかったが、そういうものなんだろうか。あるいはわざとなのか。ゴッチのギターはよく鳴っていたのに。
昼過ぎに横浜駅へ。タワーレコードがポイント倍増キャンペーンをやっていたので、J−Rock中心にCDをいつもより多めに購入。マーカス・ミラーまで買っちゃう始末(これは前から狙ってたんだけどね)。しかしアンダーグラフ凄い人気なんだね。SOLD OUT!!新曲CDの入荷日は未定とのこと。ひえ〜。
帰りに吉村家でラーメンを食べる。20分ほど並んだが、そのうちの半分近くは行列の先頭にいた。ちょうど僕の前が切れ目となってしまい、しかもそこから入店までが長かった。ようやく座ってのり増し・ゆで玉子・麺かためを注文。相変わらず僕好みの味。天下一品では腹が悲鳴を上げたが、吉村家にはまだ耐性が効いているようだ。
あと軽くショッキングだったのは、横浜の三越が閉店していたこと。マクドナルドがシャッターだけという姿に変わり果てていた。まあ僕もユニクロをたまに使った程度なのでショックは小さいし、むしろこの後に何ができるのか楽しみ。にしてもそごうが潰れずに三越閉店って、よくよく考えるとヘンな話のような。