やっぱり東京のラッシュアワーは大変とです。

今日から3日間講習会@代々木と千駄ヶ谷の間らへん。今日は一緒に行った同期ともにツキが無かったようだ。
朝は人身事故の影響で電車が20分ほど遅れ、昼間はわけのわからんような絶対将来の役に立たないような講義で睡魔に襲われ、夜は渋谷でビミョーなジャマイカ料理店で高めの料金を払ったり、挙げ句にわか雨に遭う。しかもみんな私服でウチらはスーツだったし。いやあ、日記に書くネタとしては申し分ございませんなあ(ヤケ笑い)。
その同期といったら、講義で座った席のイスがぐらついてて今にもバキッと壊れそうな状態だったようだ。危ないと思ってひとつ隣の席に移ったら、その席も半壊状態。講義時間中は足腰で踏ん張っていたらしい。
ジャマイカ料理店にあったメニュー。バラしてもオッケーでしょっつうことで。「本国サラダ」とはジャマイカ風サラダかと思いきや日本風とのこと。いや、確かに本国だけどね。ついでに「隣国サラダ」、ジャマイカの隣の中南米風かと思いきや韓国風とのこと。いや、確かに隣国だけどさあ。